体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キャラメルソースをかけて味わう「クリスマスツリーパンケーキ」

12月22日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、東京スカイツリー周辺で15:00~18:00までの3時間で満喫できる女のひとり旅を特集したコーナーで、「ペンギンカフェ」(東京都墨田区)が紹介された。

こちらは京成電鉄押上線・押上駅から徒歩14分程にあるカフェ。すみだ水族館内にある事から、「ちんあなごチュロス」(310円)や「ペンギンおにぎり」(2個セット550円)など子どもが喜びそうな可愛らしいメニューも取り揃えている。

お店を訪れた久本雅美さんは「ふわふわ・クリスマスツリー・パンケーキ」(800円)と「クリスタル・イルミネーション・ジュース」(550円/1日30杯限定)を注文。「クリスタル・イルミネーション・ジュース」は電球の形をした容器の中にジュースが入っているユニークなドリンクメニューで、色によって味が異なり、カルピス、グレープフルーツ、オレンジ、ぶどうなど7種類の味から選ぶ事ができる。久本さんはグレープフルーツをチョイス。一人では寂しいという理由で久本さんは、デートで来ていたカップルと合流することに。

「ふわふわ・クリスマスツリー・パンケーキ」はパンケーキの上にわたあめを載せた一品。久本さんがわたあめにキャラメルソースをかけるとわたあめが溶けはじめ「うわ~出た!ちょっと出てくる出てくる、ほら出てきた!かわいい!マカロンで作ったキャラクターが出てきた~」と驚きの声を上げた。溶けたわたあめの中から出てきたのはマカロンで作ったペンギンのカップル。その可愛らしい見た目に久本さんは「食べるのがもったいない、これインスタ映えってやつですね、これこそ本当に…」とコメントした。久本さんがパンケーキを一口頂くと「おいしい!マシュマロがいっぱい入ってる…キャラメルソースがすごい美味しくてパンケーキにしみわたっていて美味しい」と絶賛していた。同じメニューを食べていたカップルも「おいしいです」とコメントしていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:ペンギンカフェ(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:押上のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:押上×カフェ・スイーツのお店一覧
肉汁が溢れるほどのハンバーグ「数奇屋バーグ」
豚肉を使用したハンバーグ料理店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。