体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ロンドン「BBC Radio2」からジェイミー・カラムが選曲

ロンドン「BBC Radio2」からジェイミー・カラムが選曲
J-WAVEで放送中の番組「ACROSS THE SKY」(ナビゲーター:玄理)のワンコーナー「CROSS POINT」。世界各地のラジオ局を通してその都市の旬な音楽や情報を紹介するコーナーです。 12月24日(日)のオンエアでは、イギリス・ロンドンの「BBC Radio2」を紹介しました。

「BBC Radio2」は今年で設立50周年。ドキュメンタリー、ニュース、音楽の専門番組といった豊富なプログラミングが特徴です。国民に愛されるブロードキャスターたちによる番組がラインナップされていて、BBCによる各ラジオ局のなかでも人気が高く、なんと週間150万人のリスナーがいるそうです!

そして今回、「BBC Radio2」から、イギリスを代表するジャズミュージシャン、ジェイミー・カラムさんがプレゼンターとして登場してくれました!

玄理は「今までこのコーナーにたくさんのラジオ局やDJが登場してくれたんですけど、ここまで世界的ビックネームは初めてなんじゃないでしょうか!」と大興奮の様子!

今回はジェイミー・カラムさんが選曲した、とびっきりの5曲をお送りしました!

3曲目にお送りした「Water Under The Bridge」を歌うアヌーシュカ・ルーカスさんは、デビュー前のアーティストが楽曲をアップロードできるプラットフォーム「BBC Introducing」で、カラムさんが発掘して応援しているアーティストの一人なんだそうです。

今回、プレゼンターとして登場してくれたカラムさんは、2018年に新作アルバムをリリースする予定とのことなので、みなさんもぜひチェックしてみてください!

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACROSS THE SKY」
放送日時:毎週日曜 9時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acrossthesky/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy