体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

The Super Ballが渋谷WWWにてワンマンライブ『rebound!』開催

佐々木陽吾(Gt/Vo)と吉田理幹(Pf/Vo)のツインヴォーカルユニット、The Super Ball(通称:スパボ)が12月23日(土)に約半年振りの沈黙を破り、「rebound!」と題したワンマンライブを渋谷WWWにて開催した。
12月23日(土)@渋谷WWW photo by コザイリサ (okmusic UP's)

半年振りのライブとあって、会場は超満員のファンでパンク寸前であった。全員が会場に入るのを待ってからライブをスタートさせる対応が取られ、予定よりも15分遅れで彼らがステージに登場し、「I hate you」「RUN」と立て続けに披露した後で吉田理幹が「こんばんはー!」、佐々木陽吾は「いらっしゃいませー!」と一言ずつ挨拶し、「FUSEKI」「ヒカリグライダー」の2曲を直ぐに披露する。間髪入れずに演奏して行く姿は、本当にこの半年間の間に2人がライブに飢えており、待っていたファンの前で曲をたくさん届けた、という気持ちがひしひしと伝わってくる。「半年振りなので楽屋でも緊張しまくってました。でも、やっぱり今が最高に楽しくて幸せです!」と佐々木陽吾は正直な自分の気持ちを照れくさそうに伝える。

その後も「がんばれないときも」「ちょうどいいかもな」「純白のドレスを着た君の隣で」「Mr.サンタクロース」と中盤までに披露した9曲の内、実に8曲がこの半年に2人が創り上げた曲であった。そして、満を持して来年1月24日にリリースするThe Super Ballの3rdシングル「MGIC MUSIC」と、そのカップリング曲として収録される「人生ゲーム」をしっかりと初披露してくれた。披露する前にはサプライズ発表として、新曲がTBSテレビ系「王様のブランチ」1月度エンディングテーマに決定した事を発表すると、会場からは大きな歓声が上がった。ライブの終盤は今年2月にリリースした1stアルバム収録楽曲を中心に構成されており、会場は盛り上がりの最高潮に達して本編を締めた。

もちろん、半年間ライブを待ちに待ったファンからは「アンコール!」の大合唱が鳴り響き、メンバーがステージに戻ってくると、その気持ちに対して全力の感謝と全力の幸せで返すように「キミノコエガ…。」「ゼロのうた」の2曲を披露した。最後に2人でステージの左右と中央の3 回、「ありがとうございました」と深々とお辞儀をしながらの挨拶に、感極まるファンが続出した。その光景は、みんながスパボの2人を待っていた証であり、ファンから愛されている証でもある。

来年からはリリースに向けたインストアイベントなども開催することが既に発表されている。今日を皮切りに、いよいよ本格的な再始動を迎えたThe Super Ballから目が離せない!

Live photo by コザイリサ
シングル「MAGIC MUSIC」
2018年1月24日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)

TKCA-74607/¥1,389+税

<収録曲>

■CD

1. MAGIC MUSIC

2. 人生ゲーム

3. MAGIC MUSIC(Instrumental)

4. 人生ゲーム(Instrumental)

■DVD

1. MAGIC MUSIC(Music Video)

2. MAGIC MUSIC(Making Video)

【通常盤】(CD)

TKCA-74608/¥1,111+税

<収録曲>

1. MAGIC MUSIC

2. 人生ゲーム

3. MAGIC MUSIC(Acoustic ver.)

4. MAGIC MUSIC(Instrumental)

5. 人生ゲーム(Instrumental)
【The Super Ball 3rdシングル『MAGIC MUSIC』発売記念インストア】
■予約イベント

1月13日(土) ららぽーと柏の葉 本館 2F センタープラザ

(1)13:00~ (2)16:00~ 

1月14日(日) ららぽーと新三郷 1F スカイガーデン

(1)12:30~ (2)15:30~ 

1月20日(土) 愛知・2箇所実施予定

※詳細は後日発表

1月21日(日) タワーレコード梅田NU茶屋町店 店内イベントスペース 

13:00~

※関西地区で夕刻実施予定(詳細は後日発表)

※CD予約者対象特典:3ショット撮影会

■発売イベント

1月23日(火) 大宮アルシェ1F屋外 イベントステージ

16:30~

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。