体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シガーソケットで充電できるポータブルシェイバー「Ymax」は車内のスマホ充電アダプタにも

毎朝ひげ剃りにかける時間が面倒で、出勤中の車の中で剃っているという人もいるかもしれない。また、いざという時に限って剃り残しを発見してしまうもの。

そういう時のために小型のポータブルシェイバーというものがあるのだが、今回紹介する「Ymax」は、ちょっと一味も、二味も違うポータブルシェイバーだ。

・車のシガーソケットで充電が可能

Ymaxは、車に搭載されているシガーソケットで充電することができる小型のシェイバーだ。バッテリーは300mAhで、1回のフル充電で90分の連続利用が可能。

小型なので持ち運びのしやすさは抜群だが、性能的にはやはり限界があるはずなので、メインで使うひげ剃りというよりも、ちょっとした時に使う簡易シェイバーといったところだろう。スッと剃り残しを剃りたい時に助かるサイズ感だ。

・モバイルバッテリーや小型ハンマーにも?

本体にはUSBポートも搭載されているため、シガーソケットで充電している最中にもこのシェイバーを通してスマホを2.4Aの電流で高速充電することができるそうだ。

なんなら、ひげを剃りながらスマホ充電ができれば一番嬉しいところだが、これでも朝の通勤時にはなかなか助かるのではないだろうか?

ちなみに、このシェイバーの底は小型ハンマーになっているので、車の中に閉じ込められた時などにも車のガラスを割ることができる。使うかどうかはわからないが、あって損はしない機能なのかもしれない。

Ymaxは今Indiegogoにてキャンペーンを実施しており、1台20ドル(約2240円)で出資注文することができる。2018年2月頃の発送を予定しているぞ。

車での外出の多いビジネスマンにはなかなかウケるかもしれない。

執筆:Doga

Ymax/Indiegogo

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。