体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

飾らないルーズさできれいに見せる。ラフな簡単お団子ヘアの作り方

ラフな簡単お団子で女っぽさを魅せる。

ふんわりとしたトップ、少し垂れたおくれ毛、丸くまとまった毛先、ラフなお団子ヘアは飾らない大人の女っぽさが満載。毎日のエッセンスとしてヘアアレンジを取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は簡単に作れるラフなお団子ヘアの作り方をご紹介します。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1本、アメピン 2~3本

アレンジ前には髪を軽く巻いてクセをつけておくとヘアアレンジがしやすいですよ♪

ラフな無造作お団子ヘアの作り方

1. 後ろでひとつに結びます

2. 毛束の中間で結んで輪っかを作ります。

3. 毛先を左右に2つに分けます。

4. 毛先をねじって反対側に持っていき、耳の裏辺りで隠れるようにアメピンで留めます。

5. 左右で交差するようにして、反対側の毛束も留めます。

6. バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
髪を編んだりせずに作れるのでセルフで作るときも作りやすいと思います。

ぜひ試してみてください。ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。