体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

友達以上、恋人未満の女性に贈るギフト、NGは○○

友達以上、恋人未満の女性に贈るギフト、NGは○○
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「nano・universe DRESS ‘YU’ UP」。稲葉がワンランク上の、オトナなファッションやライフスタイルを教わります。12月22日(金)のオンエアでは、「友達以上恋人未満の女性」へのプレゼント選びのコツをテーマにお届けしました。

教えていただいたのは、メンズファッション誌『MEN’S CLUB』の前編集長で、現在は、ナノ・ユニバース メンズディレクターの戸賀敬城さんです。

彼女ではない人に選ぶのも難しいものです。「『喜んでもらおう』と気合が入りすぎるとスベったりするものです」と戸賀さん。そこで、自分では買いそうにない物で、もらったら嬉しい物を買うのがコツだそうです。

確かに、いきなりジュエリーをプレゼントして、引かれてしまったら大変です…。

・戸賀さんのおすすめ1「ちょっと高めのハンドクリーム」
「その女性が、自分では買いそうにない物」を贈るべし! ということで、戸賀さんがスタジオに持ってきたのは「ジョー マローン」のハンドクリームで、5400円の商品でした。

「ハンドクリームが5000円くらいすると自分では買わないし、5000円で人の心を掴めるものは、なかなかないから」(戸賀さん)

ほかに「ドゥ・ラ・メール」のリップバーム(6480円)もおすすめだそうです。リップバームとしては高価ですが、高価すぎるプレゼントとは違って、贈られた方は嬉しいですよね。そのほか、バスソルトもおすすめだそうです。逆に、フレグランスは人によって好きな香りが異なるため、贈る時は注意が必要とのことでした。

・戸賀さんのおすすめ2「アロマディフューザー」
相手が恋人未満でもらって嬉しい物のひとつが、部屋で使うアロマディフューザー。戸賀さんのおすすめのブランドは「ドットール・ヴラニエス」。中でも「ロッソ・ノービレ」は、カットした赤いバラの枝を使って、赤ワイン風のフレグランスをデキャンタに入れて使います。しかもデキャンタも付いて、お値段は37800円! 戸賀さんは「世界一のディフューザー!」と絶賛していました。

ちなみに「ドットール・ヴラニエス」は、イタリア・フィレンツェ発の自然派フレグランス・コスメブランドで、ヴラニエス博士が設立。そんなストーリーを話しながら渡すと、女性も喜んでくれるかもしれませんね!

※PC・スこいマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy