体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

MAGiC BOYZ、シングル「ハッピーエンドマジック」が初のTVドラマタイアップ決定

12月22日(金)19時から放送されたFRESH!配信番組『(金曜日だけど)水曜日のマジボネラ』にて、MAGiC BOYZの6枚目のシングル「ハッピーエンドマジック」が2018年3月7日にリリースされることが発表された。
MAGiC BOYZ、Enjoy Music Club
 「ハッピーエンドマジック」レコーディング時 (okmusic UP's)

表題曲「ハッピーエンドマジック」は、なんとMAGiC BOYZ史上初のテレビドラマタイアップ曲。私立恵比寿中学の小林歌穂主演で、1月11日(木)よりtvkで放送される連続テレビドラマ『また来てマチ子の、恋はもうたくさんよ』のエンディングテーマに抜擢されている。楽曲はEnjoy Music Clubが制作を手掛けており、ラップに馴染みが無くても一緒に歌いたくなるような楽しさ・ワクワク感が満載の楽曲で、これまでのMAGiC BOYZに無かったポップソング。ドラマの世界観も盛り込まれ、エンディングにもぴったりな仕上がりになっているそうなので、ドラマとともに楽しみにしたい。シングルは、過去作同様にカップリング違いの3形態発売予定で、収録内容は後日発表とのこと。また、発売に先駆けて1月20日(土)タワーレコード八王子店を皮切りに3月11日(日)にかけてリリース記念イベントの開催も決定! 詳細は追ってオフィシャルサイトに掲載されるので、要注目だ。

『(金曜日だけど)水曜日のマジボネラ』番組内では、タイアップ発表時のメンバーの様子や、小林歌穂(私立恵比寿中学)からのお祝いコメントも放送。番組のアーカイブ映像が、12月22日(金)にYouTubeで公開されるので、是非こちらもチェックしておきたい。
【MAGiC BOYZ コメント】

■トーマ

「初めてドラマのエンディングテーマに決まったと聞いた時は、今までずっとドラマとかアニメとかのテーマ曲をやってみたいなと思っていたので、素直に嬉しかったです。曲はEnjoy Music Clubのみなさんが作ってくださって、マジボ史上最大と言っていいほどエモい曲になっております!今までのマジボの曲と比べると歌うパートも多いですし、特に高音を出すのが難しかった!いい意味でマジボらしくない曲になっていると思いますし、また新しいマジボが見せられると思います!!みなさんにこの曲を聴いてもらって、「また明日も頑張ろう!」とか元気な気持ちになってもらえたら嬉しいです!」

■リュウト

「初めて「ハッピーエンドマジック」を聴いた時は衝撃でした。夏に1stアルバム発売をして、その後のシングルの内容は夏のうちからメンバーと色々想像を膨らませていたんですが、この曲は、今までにない!マジボにとって新しい曲調で優しく温かくエモい曲になっていて、また新しいマジボの可能性が開ける曲になっていると実感しました!しかも今回は皆さんご存知の通り、マジボにとって初のタイアップも決定しており(起用してくださった皆さま本当にありがとうございます)マジボにとって大きな一歩になる事は間違いなしですし、まだまだマジボを知らない人に聴いて欲しいです!」

■マヒロ

「僕は小さい頃からドラマやアニメのオープニング・エンディング曲を聴いて「この歌カッコいい」と憧れていたので、自分がエンディングテーマを歌わせていただけると聞いた時は、心から嬉しかったです。今回の曲では、今まで違うマジボを見せれると思います。個人的には、どこか落ち着いたゆっくりした場所で聴きたい曲です。もちろんホーミー(MAGiC BOYZのファンの総称)にも聴いて欲しいし、ドラマを観ている人にも是非聴いて欲しいです!この曲を聴いてマジボをいろんな人に知ってもらえたらなぁと思います!」

■ジョー

「ドラマエンディングテーマと聞いたときは、マジボもやっときたー!と思いました。EBiDANのみんなは色々ドラマやアニメの曲やってて、ずっとうらやましかったから嬉しかったです。「ハッピーエンドマジック」は、いい感じの気持ちいいサビから始まるから、わくわく感があります。あと、サビ始まりっておぼえやすいから、みんなにも覚えてもらってスタートから合唱したいです。マジボを知らない人や、夜おそい番組?のエンディングだからぼくは寝てるけど、起きてる大人の人にもきいてもらいたいです」
シングル「ハッピーエンドマジック」
2018年3月7日発売

発売元:SDR

※詳細は後日発表
【ライブ情報】
■『HMV×MAGiC BOYZ presents「カニへ西へ」Vol.6』

1 2次のページ
エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy