体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【連載コラム】稚菜、讃美歌『荒野の果てに』をカバー

こんばんは、ご無沙汰しております。
稚菜、讃美歌『荒野の果てに』をカバー (okmusic UP's)
気が付いたら、最後にコラムを更新してからなんと約2ヶ月ちょっと…!

9月終わりからカンボジアに行ったり、その他諸事情で更新出来ておりませんでした。

いつも楽しみに見て、聴いて下さっていた皆様。

…長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳なかったです。

でも!!このコラムはまだまだ絶対にやめませんので!

また、今後何かしら面白い事が出来るといいな、と考えています。

なので、今後とも読んでいただけると嬉しいなぁ、と思います。

さて、恒例の一曲に参りましょう。

117曲目。

せっかく明後日明々後日はクリスマスイブ&クリスマスなので。

それにちなんで。

「荒野の果てに」を、是非聴いてみて下さい。
ついにこの時期がやってきました、クリスマス。

この時期になると、妙に街がきらきら、そしてそわそわし始める。(…と私は勝手に感じています。笑)

まぁ、私の心も勝手に浮き足立っているんですが。笑

やっぱり、キラキラしたイルミネーションが好きだから、だろうなぁ。

あと、イルミネーションを見ている人たちには怒っている人はいなく、みんな笑顔でやっぱりどこかしら楽しそうだから、かもしれません。

寒空、寒い気候の中で見る景色は異様に綺麗に輝いて見える。

何時間でもいる事が出来てしまいます。

今年も、スカイツリー、すみだ水族館、赤レンガ倉庫、恵比寿ガーデンプレイス、代々木公園、代官山…等々、いろんな場所のイルミネーションを見に行ってきました。

それぞれの場所で全く異なった飾り付けで、色んな背景が見えてくる。

これがまた面白い。

毎年毎年、さて今年はどんな風にしようか?と考えるのって結構大変なんだろうなぁ、なんて事を思う。

人の手、想いが加わるから余計素敵な空間が創り出されるんだろうなぁ。

今年は私がイルミネーションを見に行くのに、何人かの人を付き合わせたりもしました。

みんな優しい。

付き合ってくれた人、ありがとう。笑

そんなクリスマスを楽しんで、25日が過ぎたら今度はあっという間に年末モード。

切り替えがとても早いのが日本。笑

とりあえず、イルミネーションが下げられてしまう前に、あと何箇所か巡ってみようかと思っています。
…ちなみに、ふと、昨年のクリスマスの時期にはどんなコラムを書いていたかな?と読み返してみたら、私、友達とみんなで鍋を食べていたそうで。

…なんと実は今年も鍋を食べる、予定。

どんだけ鍋が好きなんだ、自分。笑

考えている事って変わらないんだなぁ…という事を実感したのでありました。笑

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。