体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JSB今市、“誕生日”に関する持論展開

JSB今市、“誕生日”に関する持論展開
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。12月21日のオンエアでは、リスナーからの誕生日に関するメッセージに答えました。

12月31日が誕生日というこのリスナー。「実家が旅館ということで小さい頃から誕生日を祝ってもらえず、大人になってからも、新年のお祝いと一緒にされるため、あまりいい思い出がありませんでした。しかし去年は31日に職場で思いもよらず『おめでとう』とたくさんの方が声をかけてださって…その一言一言がすごく嬉しかったです。今市くんはお誕生日や年末年始に特に嬉しかったことはありますか?」とのことです。

このリスナーのように「誕生日がイベントと近い問題」を今市も感じていたそうで、周りにいる友達も同じことを言っていたとのこと。

そしてそれは今市の家族の中でもあったそうで…。今市と、今市のお兄さん、お父さんは全員9月の前半生まれのため、お祝いがひとまとめだったそうです。誕生日が近いと必然的にそうなりますよね!

そんな今市、大きなイベントに近い誕生日について以下のような考えを明かしていました。

「イベントに近いとか、イベントの当日が誕生日って、小さい時はそうやって『あーなんで一緒なんだろう』『クリスマスに勝てないな』とかあるかもしれないですけど、年々、そっちのほうが得なんじゃないかなって…忘れられないっていうか、印象が強いからいろんな人に祝ってもらえる確率が増えるっていうか(笑)。誕生日って、出会う人も多いし忘れがちになっちゃうので、そういう意味ではすごくいいんじゃないですか?」

「ポジティブにいきましょう! ポジティブに!」と、この話題を結んでいました(笑)。

この日の放送では他にも、今市のソロプロジェクト第1弾Digital Single「ONE DAY」が初オンエアされ、曲に対する思いを語っていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。