体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【羽田空港】新商品でマンネリ解消!帰省に絶対喜ばれる最新お土産7選

スモア

毎年、家族や友達への帰省みやげに悩むけれど、新しいものにはなかなか手を出せず…。

そんな人のために、今回は羽田空港で買えるオススメみやげをご紹介いたします!空の玄関口は個性派みやげが勢ぞろい。トレンドをおさえつつもちゃんと美味しい逸品ぞろいですので搭乗前にじっくり品定めしてね!

記事配信:じゃらんニュース

1.まめや金澤萬久

お正月用にふさわしい豪華な金箔付き。

まめや金澤萬久

「金のかすてら・飛行機」1350円

両親にあげるのにオススメ!

石川県金沢市で展開する和菓子店の「金のかすてら」の羽田限定バージョン。卵黄をたっぷり使って贅沢に焼き上げている。

編集部コメント

金沢といえばやっぱり金箔。しかもこれ、飛行機の形に切り抜ける「切り抜きカステラ」なんです。遊び心があって味もよくて言うことなし。 まめや金澤萬久

TEL/03-6428-8713(第2旅客ターミナル 東京食賓館 時計台1番前)

営業時間/5時45分~20時30分

賞味期限:11日

「まめや金澤萬久」の詳細はこちら

2.かきたねキッチン

食べだしたら止まらない。好みの味をいくつでも。

かきたねキッチン

「キューブ3個セット」1134円

友達にあげるのにオススメ!

柿の種専門店のかわいいギフトボックス。チーズやわさび、カレーなどの9つのフレーバーと、多彩なナッツのハーモニーがやみつきに。

編集部コメント

やや大きめで歯ごたえ十分。「甘醤油のあと辛」が旨みと辛みのバランスがよくて好きです。相手の好みに合わせて、どれにしようか悩む時間も楽しい。 かきたねキッチン

TEL/03-5757-8132(第1旅客ターミナル東京食賓館Cゲート前)

営業時間/5時45分~20時30分

料金/1個378円、6個セット2268円、9個セット3402円

賞味期限:4カ月

「かきたねキッチン」の詳細はこちら

3.叶 匠壽庵

雲のようにふんわり。新感覚のどら焼き。

叶 匠壽庵

「羽雲(はねぐも)」5個入1080円

両親にあげるのにオススメ!

滋賀では知らぬ人はいない和菓子の名店が作る羽田限定みやげ。ふわっとした生地に、北海道産小豆で作った粒あんがたっぷり。

編集部コメント

さすが名店の味!と膝を打ちたくなる上品さ。ずっしり重いどら焼きとは違うふわもちが新感覚です。小ぶりの半月形と雲のような焼き印もかわいい。 叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)

TEL/03-5757-8125(第1旅客ターミナル特選和菓子館ほか)

営業時間/6時~20時

料金/10個入り2160円

賞味期限:15日

「叶 匠壽庵」の詳細はこちら

4.ベイカーズカスタード

オトナにこそ贈りたい東京生まれの新スイーツ。

ベイカーズカスタード

「ベイカーズカスタード」12個入1944円

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。