体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫縁(ねこえん)でかなえちゃんの猫髭を観察

高円寺にある保護猫カフェ「猫縁〜ねこえん〜」のかなえちゃん。髭の反応がすごいのです。ねこの髭っておもしろいですね。

ここは以前「猫の家」という名前の保護猫カフェでした。それが今年6月に閉店し、オーナーが変わって「猫縁〜ねこえん〜」という名前で7月にリニューアルオープンしたのです。山梨のNPO法人「リトルキャッツ」からやってきた猫たちはそのままです。今も元気な新人ちゃんたちがやってきます。

保護猫カフェで里親さんが決まると、保護枠がひとつ空きます。そうすると新たな保護猫を迎え入れることができます。里親になるということは、その後ろに控えている猫たちを救うことにもつながるのですね。

狂ったように遊ぶヤツらの後ろでいつも控えめにしている白黒猫がかなえちゃんです。本当は遊びたいのに、他の猫が飛びついてくるので怖くて前に出られないのですね。頑張れかなえちゃん!

かなえちゃんは髭が長くてすごいんです。まるで髭だけが別の生き物のように反応します。猫の髭好きにはたまらんですね。

保護猫カフェ「猫縁〜ねこえん〜」は杉並区高円寺にあります。JR高円寺駅北口より徒歩5分です。ぜひ足をお運びください。かなえちゃんが髭を長くして待っています。

 

著者:ねこたろう

にゃんこマガジンの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。