体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふわっふわのピーナッツクリームパン

12月21日放送の「パン旅。」(NHK総合系、午後20時14分~)では、パン好きな女性芸能人2人が千葉県の房総半島にあるパン屋を巡る旅の中で、「館山中村屋・館山駅前店」(千葉県館山市)が紹介された。

もはや房総半島の観光名所の一つとも言えるほど全国からお客さんが来ることで知られ、地元の人にも愛されているベーカリーショップがあるとの噂を聞いて横澤夏子さんと木南晴夏さんが同店を訪れた。
こちらでは創業以来ずっと変わらない製法で作られてきた菓子パンや惣菜パンが約50種類、販売されている。メニューの一部として「クリームパン」(139円)と「メロンパン」(139円)が紹介された。中でも人気のパンは、特産品の落花生を使ったフワフワのクリームに干しぶどうをアクセントに加えた「ピーナッツクリーム入りのぶどうパン」(182円)だ。
同メニューにしっかりと齧りついた木南さんは「美味しい~!ピーナッツクリームってねっとりしたものが多いんですけれど、でもこれはフワッフワだから、このパターンのピーナッツクリームは初めて!」とコメント。続いて実食した横澤さんも驚いたように「おいしい~!」と大きい声で叫び、「ちゃんと甘さがあって、ピーナッツの香ばしさもあって、そしてパンがモッチモチ!」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:館山中村屋 館山駅前店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:館山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:館山×カフェ・スイーツのお店一覧
ラクレットチーズを具材にたっぷりかけて味わう「ラクレット」
パンのフワフワ食感がたまらない!「エッグロスコ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy