体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イタリア・サルデーニャ島の伝統的なスイーツ「セアダス」

12月21日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、午前04時55分~)では、クリスマスにピッタリのグッズやスイーツを特集した中で、「SEADAS・FLOWER・CAFFE(セアダスフラワーカッフェ)」(東京都目黒区)が紹介された。

こちらはJR自由が丘駅の正面口から徒歩3分の所にあるリースとセアダスの専門店。店内にはサンタクロースのモチーフがたくさん付いたかわいらしいデザインからシックでオシャレなデザインまで、様々な種類の手作りリースが揃っている。

また、カフェスペースではイタリア・サルデーニャ島の伝統的なスイーツ「セアダス」を味わう事が出来る。「オレンジの花のはちみつセアダス」(1,000円/税別)は、油で揚げた生地の中には羊のミルクで作られたペコリーノチーズが入っており、はちみつをたっぷりとかけて頂く。

「コルベッツォロ(西洋ヤマモモ)はちみつセアダス」(1,800円/税別)は、苦味のあるはちみつにチーズと粉糖をたっぷりとかけ、赤いお皿に載せて提供されるので、クリスマス気分を盛り上げる事間違いなしの一品となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SEADAS FLOWER CAFFE(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:自由が丘のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:自由が丘×カフェ・スイーツのお店一覧
ラクレットチーズを具材にたっぷりかけて味わう「ラクレット」
パンのフワフワ食感がたまらない!「エッグロスコ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。