体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

何色にする?消せるカラーシャープ芯内蔵シャープペン全7色


消しゴムで消せるカラーシャープ替芯内蔵の、カラー芯に最適なシャープペンシルが新登場!

カラーシャープ替芯「ユニ ナノダイヤ カラー」は、全7色(ピンク・レッド・オレンジ・グリーン・ミントブルー・ブルー・ラベンダー)の色展開と、消しゴムできれいに消すことができる利便性から、ノートに文字や図など色分けして書くことが多い学生を中心に人気のアイテム。

新発売のカラー芯内蔵のシャープ「ユニカラー」は、通常のシャープに比べ、カラー芯にかかる負担を軽減し、カラー芯が折れにくい構造。形状は筆箱の中でもかさばらないスリムでコンパクトなデザインだ。


軸色は初期搭載のカラー芯の色と合わせ、一目で芯の色が分かる仕様となっており、驚くほどきれいに消すことができる「ユニ ナノダイヤ カラー」を内蔵。芯径0.5mmは半透明の軸、芯径0.7mmは不透明の軸となっており、芯径の違いが見分けやすいのがポイントとなっている。


また、リーズナブルなので手にとりやすく、複数色持ちやすいのも嬉しいポイント!「カラー芯でも良く消える消しゴム」入りの全色セットも、0.5mm・0.7mmそれぞれ発売されるので注目だ。

「シャープ『ユニカラー』」0.5mm/0.7mmは、各1本100円(税抜)。「7色セット(消しゴム入り)」は、800円(税抜)。12月28日(木)より新発売。「ユニカラー」であなたのノートをカラフルに彩ってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。