体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】2017年マクドナルドニュース衝撃ランキングトップ10発表 / マクドナルドのドナルドが暴走

cinamon-melts17

世界最大級のファストフード店といえば「マクドナルド」である。言葉が通じない国に行っても、みんなマクドナルドだけは知っている。それほど世界的に有名なマクドナルドだが、皆さんが好きなメニューは何だろうか。

・マクドナルドのニュース
今回は、2017年に起きたマクドナルドのニュースをランキング形式でお伝えしたいと思う。あなたが知っているニュースはあるだろうか?

・マクドナルドニュース衝撃ランキングトップ10
1位 マクドナルドの公式サイトが関西弁
マクドナルドの公式サイトには、代表取締役社長兼CEOとして有名なサラ L.カサノバ社長のコメントが掲載されているのだが、それすら関西弁になっており、かなりコテコテの関西弁に!

2位 マクドナルドのドナルドが暴走
石田ひかりが「あ~ん」と言って大野拓朗にシナモンメルツを食べさせようとしたところ、ドナルドが暴走。大野拓朗が食べるはずのシナモンメルツを奪おうとしたのである(笑)! マクドナルドも制御しきれない、まさに身勝手の極意!

cinamon-melts6

3位 マクドナルドが本当にスマイル0円の販売を開始
マクドナルドのスマイルが、別の形で販売されていることが判明した。マクドナルドの紙袋に笑顔のイラストや、感謝の言葉を書いてくれるのだ。しかもスタッフが愛情を込めて手書きで書いてくれるのである。

4位 マクドナルドのマック軍VSマクド軍の戦い
このキャンペーンは、マック軍が東京をイメージしたハンバーガー、マクド軍が大阪をイメージしたハンバーガーを販売。客は美味しかったほうをTwitterなどのSNSで書き込みし、その人気度で勝利を競うというもの。

cinamon-melts8

5位 マクドナルドのポテトをマックシェイクに浸して食べると激ウマ
マックフライポテトはもちろんそのまま食べるのが基本ではありますが、一緒にマックシェイクのバニラ味を注文し、シェイクにポテトを浸してから食べると至高の味わいになることをご存知でしょうか。

6位 マクドナルドが公式に「ベッキーバーガー」を発売
マクドナルドの各店舗ではそれぞれがオススメ裏メニューとして、オススメの組み合わせを提案しているのである。各店舗のオススメバーガーの中でも、特に注目なのはマクドナルド代々木店がオススメしている「ベッキーバーガー」だ。

cinamon-melts11

7位 アメリカンデラックスチーズバーガーは「こういうのが食べたかったんだよ」と感じる名作料理
いままでたくさんの新メニューを販売してきたマクドナルドだが、このアメリカンデラックスチーズバーガーはハンバーガー好きにこそ食べてほしい料理。なぜなら、アメリカンなハンバーガー特有のチェダーチーズの美味しさがハンバじゃないから。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。