体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「食」への執着が半端ない息子。腹を空かせた猛獣のように台所まで侵攻!by shin

f:id:akasuguedi:20171024105824j:plain 前回のエピソード:自分の時間を子どもにささげる日々。息子の寝ている間だけが大人のフリータイム!by shin

皆様のお子様はご飯に対する執着はどのくらいのものでしょう?

うちの息子は食欲の塊。ご飯を食べる為に生まれてきた存在と言っても過言ではありません。

今回はそんな息子のご飯事情について書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20171024105851j:plain

息子はご飯の時間が近づくと徐々に荒れだします。

普段はのんびりした温厚な性格なのですが、食が絡むと腹を空かせた猛獣のように気性が荒くなるのです。

ご飯の準備をしている台所にやってきて早く食べたい!!と猛アピール。

放置していると泣きじゃくるので食べ物を口の中にイン。

すると食べている間は泣き止むのですが飲み込みお口の中が空になると再び大絶叫!!

本当に一秒も待てないんです。

f:id:akasuguedi:20171024105902j:plain

ご飯の準備が出来てお膳に運ぶとその後を泣きじゃくりながら追っかけてきます。

でも追っかけている途中で力尽きその場でうずくまってしまうので、後は僕が椅子まで息子を運ぶという毎度お決まりパターン。

その姿を見ていると息子の前世は大飢饉で飢えに苦しんだ農民なのでは?と思ってしまう程です。

f:id:akasuguedi:20171024105913j:plain

いざ食事が始まると興奮して椅子の上に半立ちになり、身を乗り出し食事に挑みます。

食べさせる僕に「早く!早くっ!」とプレッシャーをかけ口に運ぶスプーンのペースを急かすのです。

少しでもタイミングが遅れようものなら大絶叫!!

おかげでこちらは落ち着いて食事が出来ません。

f:id:akasuguedi:20171024105922j:plain

すべて食べ終えごちそう様をしようとすると・・・

ここで少しでもご飯の量が足りていないとごちそう様をさせてくれないのです。

「まだ食べたい!!」と言わんばかりに泣きじゃくり猛アピール。

こうなると再びご飯を用意するしかありません。

本当によく食べるのでこんなに食べて肥満児にならないかと心配してしまいます。

f:id:akasuguedi:20171024105930j:plain
1 2次のページ
赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy