体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

香港で狙う!最新インスタ映えスポット7選〜シェアしたくなる観光名所〜

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。

やっぱり香港は色彩天国!そしてここでなきゃ撮れないものだらけ。

香港はいつでも、古いものと新しいもの、シックなものと派手なもの、上品なものと下世話なものが複雑に交じり合う魅力的な都市。街の喧騒を歩けば色彩の渦に巻き込まれます。

今回は、そんなエネルギーたっぷりの香港の、最新のインスタ映えするポイントや撮影のコツもご紹介しますね。

チー・リン・ナナリーと高層アパート

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。
「リー・リン・ナナリー」は、1924年に建てられて、1990年に改修された木造建築の寺院です。いくつかの寺院がありますが、どれも伝統的なデザインで目を引きます。そして、そこは香港。周りは高層住宅が立ち並んでいて、その新旧のコントラストがおもしろいんです。

MTRの鑽石山駅(ダイアモンド‣ヒル駅)から歩いて5分ほど。近隣には公共の公園ナン・リアン・ガーデンがあって、散策も楽しめます。

チー・リン・ナナリー
住所:5 Chi Lin Drive, Diamond Hill, Kowloon
ウェブサイト:www.chilin.org

可愛い飲茶を目で楽しんで撮って食べる!

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。
(画像はイメージです)

香港なら、飲茶の名店が多く、世界トップクラスの正統派飲茶をいただけます。それに加えて、最近は「デコ飲茶」とでも名付けたいような、かわいい飲茶もあっちこっちで見かけるようになりました。

中でも人気なのが「YUM CHA」。九龍側の尖沙咀駅そばです。

住所:3/F, 20-22 Granville Road, Tsim Sha Tsui, Kowloon
ウェブサイト:http://yumchahk.com/our-menu/

パステルカラーのタイルみたいなレインボー団地。

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。
香港の色彩といえば、中華系の特徴である金と赤と黄色といった極彩色が思い浮かびますが、この彩虹(チョイ・フン)団地は、かなりおしゃれ。「彩虹」は中国語レインボーです。パステルカラーに塗り分けられた団地の壁と、ヤシの木の並木、そして広がるバスケットコート。ぜひ、自分も映り込みたいですよね。いろんな撮影のアイディアが思いつきそうです。

九龍側で中心部からは30分ほど。最寄りはMTRの元朗駅です。

住所:89 Yuen Long On Lok Rd, Yuen Long

透明な袋に入った色とりどりの金魚!

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。
九龍の繁華街のちょっと北、太子駅のそばにあるのが金魚市場。通りの両側に、金魚を売る店がたくさん並んでいます。インスタジェニックなのが、袋に入って売られている金魚たち。様々な色や形の金魚が、小さなびーにる袋に入れられ並ぶ姿はとってもきれい。そして、早く買ってもらって、水槽に入れてもらってねと、祈るのでした。

住所:Tung Choi Street North, Mong Kok, Kowloon

ルーフトップバーで上から狙う百万ドルの夜景!

香港で狙う!インスタでシェアする思い出ナイスビューTop7。
(画像はイメージです)

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。