体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セガ『パシャ★モン』がスイパラとコラボ!「パシャ★モンカフェ」の試食会に日比美思さんとたくぽんさんが登場!

セガゲームスから12月7日にサービス開始されたスマートフォン用アプリ『パシャ★モン』が人気急上昇中。この「パシャ★モン」をさらに盛り上げるために、スイーツパラダイス丸井錦糸町店とのコラボが始まった。期間限定の『パシャ★モンカフェ』が12月15日にオープン。初日には「パシャ★モン」PR大使で女優・タレントの日比美思さんと、モデルのたくぽんさんが登場。メディアに向けた試食会を開催したゾ!

 

なんと期間限定のオリジナルモンスターをゲットできる!

セガゲームス(東京都品川区)が開発・運営する未来型スマホカメラRPG『パシャ★モン』(対応機種:iOS/Android・基本プレイ無料(一部有料アイテム有)・2017年12月7日配信)は、スマホカメラで写真を撮るとAIによる画像認識技術によって、撮影したモノをモチーフにしたモンスターがゲットできる1人用ゲーム。ゲットしたモンスターは「交配」「育成」できて、まったく新しいモンスターに生まれ変わらせることができるという新感覚のRPGとして配信日から人気急上昇中なのだ。


スイパラ丸井錦糸町店は「パシャ★モン」一色!

そんな「パシャ★モン」と、若い女性に人気のスイーツパラダイス(スイパラ)丸井錦糸町店がガッチリとタッグを組んだ。12月15日から来年1月22日まで、店内全体を「パシャ★モン」一色に改装し、コラボドリンクやコラボフードを提供する「パシャ★モンカフェ」を営業中だ。

 

オープン初日は、開店前にメディアへ向けた試食会を開催。「パシャ★モン」PR大使で女優・タレントの日比美思さん、モデルのたくぽんさんが登場し、コラボメニューに舌鼓を打った。

まず2人の前に運ばれたのはコラボドリンク。「ニクスの実験ドリンク」を手に、たくぽんさんが「ちょっと実験ぽくて楽しい。シロップが入って甘くて美味しい」とコメント。

赤・緑・青のシロップをお好みで入れる。RGBというところがカメラっぽい

続いて「タマコのあま~い猫耳ドリンク」をひと口飲んだ日比さんは、キャラのセリフになぞらえて「ウピピッ!(笑)」とひと言。そして「いちごミルク味だけど、甘すぎず飲みやすいですね。誰からも好まれる味です」と感想を述べた。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。