体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

待ち伏せされた挙句に拘束被害?!夜間のかわいい襲撃にご用心

 人気のない道を走行していると、時々何者かに道をふさがれたりする事があるようです。話が通じない相手となると交渉も難航する様子……そんな現場をとらえた写真がツイッター上にアップされ話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 カワサキのバイク「Ninja400R SEモデル」を乗りこなしているバイカーのMasa@Ninja400Rさんが体験したこの事件、【拡散希望】として次のようにツイートしています。

「【拡散希望 】昨夜、バイト帰りに国道を走行していたところ、道路の真ん中で待ち伏せされていて、路肩に寄って話し合いしようとしたらいきなり人の肩に乗ってきたりとリンチにあいました。 また、あと少しでバイクも盗まれるところでした。 みなさんも気を付けてください。 めっちゃ可愛かったです。」

 めっちゃ可愛かったというその犯人(?)は、猫。事件現場は千葉県の某所で、そのツイートにはMasaさんがバイクを停めて犯猫と交渉しようとしている姿や肩に乗られてしまっている姿、犯猫がバイクの上に乗り占拠しようとしている姿が捉えられています。

 何という暴挙……羨ましいやらケシカランやら。実に人懐こい猫で、その人懐こさ加減からしてどうやら常習犯ではないかという意見が。その後も数十分間にわたり拘束されたという事ですからよほど人の心に付け入る術を身に着けている様子。

 また、全く同じ犯行に出くわしたという被害者の人からは、「現行犯逮捕でそのまま署まで連行(自宅に連れて帰って保護)」したという報告が。Masaさん宅にはすでにボス(先住猫)がいるという事で犯猫は現行犯逮捕は免れたようですが、次に同じ目にあわされた時には極刑(モフモフしまくり)も辞さない構えの模様です。

 さらにこのツイートには家族で居座りを決め込まれた(猫を親子で保護した)という報告や、車に押し入られた挙句自宅に居直ってしまったという事案も発生していたりと各地で猫の可愛さにやられてしまっている人が頻発している模様。

 この寒さの中で懐っこくすり寄られてしまうとつい情が湧いてしまうものです。皆さんも、夜間の走行には十分なご注意を。

【拡散希望 】昨夜、バイト帰りに国道を走行していたところ、道路の真ん中で待ち伏せされていて、路肩に寄って話し合いしようとしたらいきなり人の肩に乗ってきたりとリンチにあいました。
また、あと少しでバイクも盗まれるところでした。
みなさんも気を付けてください。
めっちゃ可愛かったです。 pic.twitter.com/0NnVsA2GDo

— Masa@Ninja400R (@Ninja400_Masa) 2017年12月18日

<記事化協力>
Masa@Ninja400R‏さん(@Ninja400_Masa)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

中身は乙女のはずなのに……猫の寝姿が完全にオッサン
「マフラーを巻くといつもより可愛く見える現象」が話題
洗濯機です!炊飯器です!これからは家電も名乗る時代?喋る家電に求める機能

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。