体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LGの新ホームクリーニング機「Styler」はファミリーサイズ、しかもスマホで操作可能!

自宅で衣類の除菌・消臭・しわ伸ばしができるLGのクリーニング機「Styler」に新バージョンが加わる。

現行モデルに比べ、一度にクリーニングできる点数が増えたファミリーサイズ。また、新たにWi-Fiを搭載し、スマホで操作できるようになった。

・スチームで除菌・消臭

Stylerは洗濯機とは異なり、スチームで除菌・消臭し、振動でシワ取りをするというもの。洗濯機のように蛇口にホースをつなげる必要はなく、中のタンクに水を貯めてスチームにし、別のタンクに溜まった使用済みの水を捨てるだけで利用できる。

熱い蒸気を衣服に直接当ててアレルギー物質やバクテリアなどを取り除くことができ、衣服についた臭いも取り除ける。また、スチームをあてながらハンガーごと揺らすことでシワをのばすという仕組みだ。

ズボンの場合は、ドアの内側部分が専用スペースになっていて、挟んで折り目をつけられるようになっている。汚れを落とすというより、日々のケアを自宅でできるというのがこのマシーンの意義だ。

・ハンガー5本まで

現行モデルはハンガーを3本まで吊るせるが、新モデルは5本。中の空間も広くなり、ダウンジャケットのようなかさばるものもラクに収納できるという。

また、ブラウスやフォーマルドレスといったデリケート衣類にも対応する。

もう一つ新しく加わった機能が、Wi-Fi対応だ。専用アプリをダウンロードすれば、スマホから操作できるというもの。衣服をセットしておけばいつでも好きな時にスマホからクリーニング操作できるので、ふんわりと仕上がったコートを着て出かける、なんてこともできる。

新Stylerの価格や発売日などはまだ発表されていないが、まずは来年1月に米国ラスベガスで開かれるCES(国際家電見本市)でお披露目される。

LG

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。