体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“シンプルだけどおしゃれ”が大切。簡単ふんわりシニヨンヘアアレンジの作り方

おしゃれのキーワードは「ナチュラル感」

ナチュラルで自然体、なのにおしゃれ。最近のオシャレは、そんなラフな感じが大切ですよね。
ヘアアレンジでもそれは同じ。毛先までピッチリと決めたスタイルも上品で良いですが、普段使いのおしゃれならゆるふわヘアが断然今っぽく見えます。

そこで今回は、ふんわりとした丸みが可愛いシニヨンヘアの作り方をご紹介します。簡単に作れるので初心者さんにもオススメです。

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1本、アメピン 3~4本
アレンジ前には髪を軽く巻いておくとアレンジがしやすいですよ♪

ふんわりとした丸みが可愛いシニヨンヘアの作り方

1. 耳の位置を境にして、後ろの髪を上下に2つに分けます。上と下の毛量が2:1くらいになるように分けます。

2. 上の毛束をヘアゴムで結びます。

3. 毛先から結び目に向かってクルクルっと巻き上げてピンで留めます。

4. 残りの毛他束を結び目に巻きつけてアメピンで留めます。

5. バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
髪を低めにまとめたシニヨンスタイル。落ち着いた大人な印象なので、カジュアルですがシーンを選びません。

ぜひ日頃のヘアスタイルのひとつに取り入れてみてください。
ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。