体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女子高生は彼氏の前でお化粧するべき?

女子高生は彼氏の前でお化粧するべき?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。12月19日のオンエアでは、フレデリックがリスナーからのかわいらしい悩みに答えていました。

最近、彼氏ができたという高校生リスナー。会いに行く時はお化粧をするそうですが、彼氏に「そんなことしなくていい」と言われてしまうそう。しかし、本人としては相手に少しでも良く見られたい…。そんなモヤモヤとした気持ちを彼氏がわかってくれているのかなと考えてしまうそうです。

意見を聞かれたフレデリックからは、「男っていうのはそんなもんさ」というなぜか上からのコメントが一部から出つつも(笑)、次のような意見が交わされました。

健司:喜ばせようとか、自分が一番大切な人に対して想いを形にするっていうこと自体が愛情のひとつなわけやんか。だから、それをやる行為っていうだけで素晴らしいと思うで。
高橋:彼氏のほうにも「よく見られたいから化粧してる」っていうのはわかってほしいよね。
全員:そやなあ。
康司:彼氏が気付くべきとも思うし。
高橋:でも化粧をしないで、洋服とか、そういう所に気を遣うっていうのも彼氏からしたら嬉しいかもしれないし。気の遣い方は別にお化粧だけじゃないと思うから。
康司:お、タケちゃんアドバイスやな。
健司:もしかしたら彼氏側も「ありのままのお前も好きなんだよ」みたいなことを言いたいんかもしらんし。

さらに、「気持ちをちゃんと届けるのは大切やからね」「気付けへんこともあるし、俺とかたまに。(化粧)してるかしてないか気付いてもらえるっていうのも嬉しかったりもするけど」と真摯に答えるメンバーたち。ちなみに健司は、男性は髪の毛で遊ぶくらいしかできないことから、「女の子の化粧をするという文化はちょっと羨ましい」とも思っていたそうです。

この日の放送では他にも、前週、リスナーに向けて行われた「フレデリックの間違い探し」の解答発表も行われていました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy