体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

入門者必見!オールカラー・DVD&CD付ギターの教科書2種


全ページオールカラー!DVD&CD付+別アングルのスマホ動画でギターが弾けるようになる!?これからアコースティックギターやエレキギターをはじめる人におすすめの入門教則本が2冊同時に登場だ。

最新の楽器演奏カリキュラムを取り入れた、全ページオールカラーの入門者向け教則本「教科書シリーズ」が新登場!その第1弾となるのが<アコースティックギター>と<エレキギター>。



長年蓄積してきたギター入門のノウハウに加え、今の音楽シーンに欠かすことのできない奏法や最先端のトレンドを盛り込んだ一番新しい教則本だ。入門レベルの巻頭ページから、112ページの巻末までオールカラーで見やすさ抜群!奏法レクチャーを見てマスターできるDVDに加え、耳で音を聴きながら練習できるCDもついている。さらに、DVDとは別アングルの、スマートフォンでも見られるプレイヤー目線の別アングル動画も収録!



<アコースティックギター><エレキギター>ともに入門者が楽曲を演奏できるようになるためのコンテンツで構成されており、1冊練習しながら読み終えると、個人差はあるものの基本的な奏法をマスターすることが可能となっている。

「アコースティックギターの教科書【DVD&CD付】」と「エレキギターの教科書【DVD&CD付】」はそれぞれ価格1700円(税抜)。12月23日(土)より、全国ヤマハ特約楽器店・書店またはオンラインショップにて発売。

これからギターをはじめる人必見の教則本。無理なく練習できるカリキュラムで、あなたもギター演奏にチャレンジ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy