体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

チーズたっぷりの写真映えするキーマカレー

12月19日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、芸能人がスマートフォンを通じて発見したお店を自撮りでリポートするコーナーで、「MOKUBAZA(モクバザ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

神宮前で営業している同店では、SNS映えすると話題になっているキーマカレーが食べられるという。今回、その情報をスマホで知って店に向かったのはカレーが大好物だという横山だいすけさん。お腹がペコペコだった横山さんはテンションも高く歌いながら調理の完成を待つ。
テーブルに運ばれてきたのは、お目当ての「チーズキーマカレー・卵黄付き」(1,120円)だ。キーマカレーの上にたっぷりのモッツァレラチーズがかけられ、更にその上には半熟の卵黄がどっしりと載せられている。威勢よく「いただきます!」と食べ始めた横山さんは「うん、おいしい~!!おいしいです!香りが口の中に広まっていく感じで、チーズとキーマカレーの相性が良いですねぇ~。玉ネギの甘みを感じます!」と絶賛。
同メニューは大量の玉ネギを約10時間じっくりと炒める事で甘さを最大限に引き出し、そこに厳選したスパイスを混ぜて味を整えていると店員さんが教えてくれた。
横山さんは最後に「チーズキーマカレー満喫させていただきました!ごちそうさまでした!」と笑顔で締めくくった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:MOKUBAZA (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:原宿×居酒屋のお店一覧
味がしみてる「牛すじ煮込み定食」と「とりの唐あげ定食」
チーズたっぷりの写真映えするキーマカレー

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。