体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【奇跡】ゲーマーの唐澤貴洋さんに奇跡 / スマホゲームの運営局に「誕生日です」と報告 → ダイヤの贈り物が届く(笑)

image1

スマートフォンゲーム「妖怪惑星クラリス」で遊んでいる唐澤貴洋さんというプレイヤーが、ゲームの運営局に「誕生日なんでなんかください」とメッセージを送ったところ、本当に贈り物が届いて大きな話題となっている。

・誕生日なんでなんかください
妖怪惑星クラリスの運営局は、バグや意見の報告を受けるため、プレイヤーとコミュニケーションをとる掲示板を用意。本来ならばトラブルやバグを報告するべきところだが、唐澤貴洋さんは「誕生日なんでなんかください」と書き込みした。

image2

マジでくれたんやけど
#妖怪惑星クラリス pic.twitter.com/f14aqS54Hz

— 拒否スイッチ (@switch_dmp) 2017年12月19日

・ダイヤ5個いかがですか?
他の運営局ならば無視されるところだが、なんと「誕生日おめでとうございます。ダイヤ5個いかがですか?」と返答が。本来ならば適切ではないメッセージなのに、運営側がしっかりと祝福の言葉を送り、さらにゲーム内アイテムのダイヤを贈ってくれたのだ。

・唐澤貴洋さんはかなり感激
これに対して唐澤貴洋さんは「圧倒的感謝」とコメントし、運営局に感謝の言葉を送った。このような本題とは違う話題に対して、運営局は機械的な反応をするものと思っていたが、非常に心のこもった反応をしてくれたことに、唐澤貴洋さんはかなり感激したようだ。あなたが遊んでいるスマホゲームの運営局はどうだろうか?

もっと詳しく読む: ゲーマーの唐澤貴洋さんに奇跡 / ゲーム運営局に「誕生日です」と報告 → プレゼントが届く(笑)(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。