体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ダースベイダーにスーパーマンも! FoundmiのBluetoothトラッカーがかわいい

バッグや携帯、鍵などに取り付けておけば紛失を防止できるBluetoothトラッカー。

最近さまざまなメーカーから出ているが、今回はスーパーマンやダースベイダーなど、20種類以上の人気のキャラクターのデザインを用意しているFoundmiを紹介しよう。

・30メートルの範囲で追跡

Foundmiのトラッカーは、専用アプリをダウンロードしたスマホとBluetoothで約30メートルの範囲で連携する。

スマホとペアリングしたトラッカーをつけた物がBluetoothの範囲から出そうになるとアラーム音が出るようになっていて、Bluetoothの範囲外に出た場合は、最後に確認された場所と時間がマップに表示される。

・アニメ好きは要チェック

現在販売されているデザインは、前述の2つに加え、バットマンやキャプテン・アメリカ、ブラックパンサー、アイロンマンなど。

海外メーカーが手がけているので日本では馴染みの薄いキャラクターも多いが、アニメ好きにはたまらないラインナップだ。

ちなみに、トラッカーはスマホを紛失したときの発見ブザーやスマホカメラのシャッターボタン機能も搭載しているので、ひとつ持っておくと便利そう。Foundmiのトラッカーは現在、サイトで1つ25ドル(約2800円)となっている。

Foundmi

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy