体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

忙しいときも楽してこなれる。超カンタンにつくれるひとつ結びヘアアレンジ

たったこれだけでできるの!? 簡単につくれるヘアアレンジ

忙しいときはなかなか自分のおしゃれまで気が回らないもの。
ですが、いつでもどことなくオシャレでゆとりのある女性って素敵ですよね。ヘアスタイルもその大事な要素のひとつ。

そこで今回は少し変わりダネですが、超カンタンに作れるおしゃれヘアアレンジをご紹介します。
普段ヘアアレンジをしない人にとっては少しハードルが高く感じるかもしれませんが、ヘアアレンジって実はとっても簡単なんですよ!

アレンジ前にコテを使って軽く巻いておくと、可愛いヘアアレンジがしやすいですよ!

<用意するもの>
ヘアコテ、ヘアゴム 1個

ロープ編みを使ったひとつ結びヘアアレンジの作り方

1. 後ろの髪を2つに分けます。

2. 毛先までロープ編みにします。

3. 半分くらいでくるんと折り返してヘアゴムで結びます。

4. 余った毛先でヘアゴムを隠したら、バランスよくほぐして出来上がりです。

いかがでしょう?
たったこれだけの手順でできるなんて驚きませんか?

ひとつでもヘアアレンジができるようになると、楽しくなってどんどん上達してくると思いますよ!
ぜひいろんなスタイルにチャレンジしてみてください。

ではでは~~♪

美容師/松井愛士(release SEMBA)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。