体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デザイン、機能性、使用期間もパーフェクト!こだわったチャイルドシート

f:id:akasuguope01:20170827100910j:plain

家から駅まで距離があるため、移動手段は車が主です。妊娠が判明してからチャイルドシートが必要だねと主人と話していました。価格帯はもちろんですが、デザインであったり、機能性、新生児でも安全に乗れるか、自家用車に装着することができるチャイルドシートか、新生児から4歳ごろまで長く使えるか等、車に乗りいじることが好きな主人は、私以上にチャイルドシートにこだわっていました。

長男を妊娠中は、毎月のようにチャイルドシートを見に行くようになりました。出産を終えて退院するときに乗れるように、新生児から乗れて、かつ4歳ごろまで使えるチャイルドシートを探していたのですが、値段が高すぎたり、3歳頃までしか使えなかったりと、中々これといったチャイルドシートが見つかりません。

カーショップや子供用品店を回って見ていたのですが、ついに毎月出る新作のチャイルドシートコーナーに、新生児から5歳頃まで使用可能という記載があるチャイルドシートを発見!

この頃妊娠7ヶ月で、お腹の子が男の子だということが判明していたので、シンプルでかっこ良いデザインのチャイルドシートを探していたのですが、新作コーナーにあったのは、私が求めていたデザインそのもののチャイルドシートでした。

黒ベースに赤でラインが引いてあって、シンプルですが、赤のラインがワンポイントとなりとてもかっこいいのです。機能性も良く、3段階に角度を変えられて、年齢によってふさわしい姿勢をとることができました。 関連記事:チャイルドシート選びは難しい?どんなものにもメリット・デメリットが

新生児の頃は、背中や頭首等を固定するために、沢山のパッドがついているのですが、取り外して洗濯もできて、大きくなって必要なくなったら取ってしまうこともできるので、清潔に長く使えそうです。

一番重要な安全面もしっかりしていて、あとはお値段!恐る恐るお値段を見てみると、やはり高い。でも、すごい高いわけではなく、5歳頃まで使用できて、機能性、デザインも良いということを考えると、結果的にいい買い物になると思い購入しました。

今では、新生児だった長男も2歳3ヶ月まで大きくなりましたが、変わらず同じチャイルドシートを使っています。そして、年子で産まれた現在7ヶ月になる次男にも、同じチャイルドシートを購入。後部座席に2つ並ぶチャイルドシートにあわせて、黒と赤のラインの入ったシートベルトカバーや、小物入れバッグなどを購入して、スポーティな車内に主人も大満足でした。 関連記事:重視したのはリクライニング!チャイルドシートで気持ちよさそうに寝てくれます

f:id:akasuguope01:20170827094843j:plain

著者:木村えま

年齢:21歳

子どもの年齢:2歳3ヶ月、7ヶ月

2歳3ヶ月、7ヶ月の年子兄弟のママです!10代で妊娠、出産と早くに子供を授かり、日々、育児に家事に仕事と目まぐるしい毎日を送っていますが、子供達に癒され励まされ、育児に奮闘中です!沢山の方々と、色んな情報を共有できたら良いなと思います、よろしくお願い致します。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

チャイルドシート選びは難しい?どんなものにもメリット・デメリットが
何度もお店に行っていろいろチェックした結果…欲しいチャイルドシートの優先順位がつけられた!
重視したのはリクライニング!チャイルドシートで気持ちよさそうに寝てくれます

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。