体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東方神起「今年やり残したことは…」

東方神起「今年やり残したことは…」
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。12月18日(月)のオンエアでは、2年半ぶりに再始動した東方神起のユンホさんとチャンミンさんをゲストにお迎えしました!

現在、5大ドームツアー全17公演中のお二人。「一番嬉しいのは、皆さんが2年前の約束を覚えていてくれて、『ただいま』と言ったら『おかえり!』と返してくれたことです」「最初のオープニングでステージに立ったらお客さんが持ってる赤いペンライトが美しくて、『やっぱり二人の居場所はここかな』と思いました」と復帰ライブの感想を感慨深そうに語っていました。

さらに、東京ドームでのライブを前に「まずみんなが楽しめるライブにしたいけど、今までの東方神起と違う姿を見せる予定」「久々の再会だからあたたかくて派手な再会にしたい」と抱負を語りました。

そんな東方神起ですが、このツアーに合わせて再始動第1弾シングル「Reboot」も12月20日(水)にリリースします。文字通り“再起動”を意味するこの曲ですが、歌詞はもちろん、再始動に相応しい躍動感を感じる曲だそうで、成熟したいという気持ちもあるそうです。「パフォーマンスだけじゃなく、僕たち二人が持っている魅力とか、色を成熟させたい」とその思いを明かしてくれました。

コーナーの後半では、二人にいろんな質問をぶつけてみました!

Q 今年一番うれしかったことは?
「今回のライブ」(ユンホさん)
「(兵役を終えて)社会に戻ってきたこと」(チャンミンさん)

Q 一番つらかったことは?
「おとといの夜。風邪をひいていてつらかった。熱が出てて、でもお腹が空いてラーメンを食べたら味が全然しなかった」(ユンホさん)

Q 必ず持ち歩いているものは?
「日本語単語帳」(ユンホさん)
「本。活動休止中に、読書が自分の習慣になりました」(チャンミンさん)

Q 今年やり残したことは?
「まだまだ飲みたい(笑)!」(チャンミンさん)
「スノボ」(ユンホさん)

最後にファンに向けて「どんどん寒くなっているので風邪をひかないように気をつけてください。そして今年まだ残ってるから、いろんな飲み会も(笑)。いい程度に飲みながら最後まで今年を楽しんでください。あと、『Reboot』も聴いてください!」「タイトル通り『再起動』という意味でこれからもガンガン、みなさんにいい姿を見せるように頑張りますので、よろしくお願いします!」とメッセージを送ってくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy