体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

シャンシャンお披露目記念! パンダを回して癒やされるタンブラー『KURUKURU TUMBLER(パンダ)』!!

 

上野動物園で誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、母親(シンシン)と共に本日、ついに一般公開! 観覧希望者の応募は25万件を超えるなど、日本はパンダブームの真っ只中。そんな折、パンダをはじめとするかわいらしい動物たちが、雲の上でクルクルと回るタンブラー『KURUKURU TUMBLER』が新発売。見ているだけで癒やされる、不思議なタンブラーとは…?

磁力と重力を駆使して雲の上でクルクル回るアニマルは全4種

ラッシュ株式会社(静岡県静岡市)の『KURUKURU TUMBLER』(税抜各2,300円・2017年4月発売は、飲み物を混ぜるようにクルクルと回すと、雲に乗った動物たちがコマのように回転するタンブラー。「第84回東京インターナショナル・ギフトショー秋2017」にも出展した話題のアイテムだ。

容量は250mlで、本体サイズは高さ約181mm×直径約77mm。マスコットの動物は他にネコ、ブタ、ヒツジの4種類展開となっている。

<ネコ>

<ブタ>

<ヒツジ>

全部気になるけれど、今回はやはり<パンダ>でおためししてみよう!

大人女子も胸キュン!パンダをクルクル回すコツは?

青空を模したかわいらしい箱を開けると、鮮やかな黄色いフタに、水色を基調としたタンブラーがお目見え。底には雲に乗ったパンダがユラユラと揺れている。なにこれ、かわいい…!

よーく見ると、パンダはしっかりと毛並みまでデザインされ、キャラクターっぽさは一切なし。前足を一歩前に出している感じなんて、本当にリアル! キュートなのに甘すぎないところがまた、大人女子の心を刺激する。

マグネットでレインボーが上部(内容器)にくっついている時は、パンダがまるでブランコに乗っているかのようにユ~ラユラ。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。