体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

とろける甘味「葉山牛コース」

12月16日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、神奈川県・鎌倉市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「マザース・オブ・鎌倉」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

JR鎌倉駅東口から徒歩5分、お土産物店や飲食店が並ぶ小町通りにある同店は、神奈川県三浦半島で生産される黒毛ブランド和牛が頂ける。

甘味や、とろける様な舌触りが特徴の肉を鉄板で焼く様子に、店を訪れたヒロド歩美さんは「美味しそうすぎてまともに見られない…ダメだ…」と顔を覆う。光彩陸離(こうさいりくり)、まともに見られないほどきれいだと言う断面と、香ばしい香りと共に提供されたのが「葉山牛コース」(5,400円)。ヒロド歩美さんは肉を店の方のオススメだという大根のソースに絡めて口に運ぶと、「おいしい!上品な脂!甘いですね」とコメントした。続いて肉をご飯の上に載せて「葉山牛丼!」と、こちらも一口で頂き「ん~!極上!」と笑顔を見せた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:マザース オブ 鎌倉 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×洋食・西洋料理のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。