体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハバネロをたっぷり麺に和えた「ハバネロつけ麺」

12月16日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、午前08時00分~)では、神奈川県・鎌倉市で視聴者プレゼントを探すコーナーで、「一閑人」(神奈川県鎌倉市)が紹介された。

同店は、江ノ島電鉄・和田駅から徒歩2分程にあるラーメン店。

番組では、お店の一番人気メニューとして「ハバネロつけ麺・並盛り」(950円)が紹介された。オーナーの父親が育てているというハバネロをたっぷり麺に和えたハバネロのつけ麺。とんこつベースに魚介を足したコク深いスープにつけて味わう一品だ。

ヒロド歩美さんが「ハバネロつけ麺」を頂くと「おー!来た来た来た!これ二段階きますね!」と驚きの声を上げた。あまりの辛さに顔をしかめながらも「おいしい!スープが美味しい」とコメント。オーナーが「こちらの方もよかったら」と「鎌倉サラダ・小」(240円)を差し出すと、ヒロドさんは「是非!」と即答し早速頂く事に。ヒロドさんは「さっぱりしておいしい!是非ともセットでいただきたい・・・あっ甘くておいしい」と絶賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:らーめん 一閑人(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:鎌倉のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:鎌倉×ラーメン・つけ麺のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。