体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ベリーレアな牛かつが楽しめる店

12月17日放送の「路線バスで寄り道の旅×じゅん散歩スペシャル」(テレビ朝日系、午後18時57分~)では、路線バスを使用して東京都東中野から大森の飲み屋街を目指す自由気ままな旅を特集。その中で、新宿歌舞伎町にある「牛かつあおな・STEAK・and・B・B・Q別館」が紹介された。

新宿駅から徒歩5分ほどにある同店では、最近注目されている牛かつが楽しめる。
上質な赤身肉を220℃のサラダ油で40秒ほどさっと揚げると、中は柔らかく赤みのさしたベリーレアに仕上がる。
徳光和夫さんと高田純次さん、田中律子さんの3人は「牛かつミックスセット」(1,512円)を注文。黒毛和牛とオーシャンビーフ2種類の牛カツが楽しめ、タレは牛のあぶらにニンニクと塩コショウを入れた特製ダレだという。
一口頂いた高田さんは、「美味しい。こりゃ酒がいっちゃうね。」とご満悦。徳光さんと田中さんもサクサクの牛カツを十分に堪能した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛かつあおな 新宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:新宿×カフェ・スイーツのお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。