体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点のステーキ「ポーターハウスステーキ」

12月17日放送の「ぐっさん家~THEGOODSUNHOUSE~」(フジテレビ系、午後13時00分~)では、名駅周辺のがっつり系グルメ堪能するコーナーで、「BISTRO・STEAK・T-bone(ビストロステーキティーボーン)」(愛知県名古屋市中村区)が紹介された。

同店は、名古屋市営地下鉄東山線名古屋駅2番口から徒歩2分ほどの場所にあり、ボリューム満点のTボーンステーキがガッツリ頂ける洋食店。

番組では、メニュー「ポーターハウスステーキ」(750g3人前6,480円)を紹介。このメニューはアンガス牛を使用し、肉本来の味がしっかり味わえる750gのステーキと自家製のパンのセット。ステーキはヒレとサーロインの部分を骨付きのまま900度の高温で表面を一気に焼き上げた後に余熱で中に火を通した一品。味付けには塩、こしょうの他にバターに火を入れたソースを使用している。

メニュー「ポーターハウスステーキ」をいただいた浜口京子さん、山口智充さんは一口食べると「柔らかくて肉汁がどんどん出てくる。美味しい!」「うまい!肉本来の持ってる旨味が相当ある。上質だからあぶらも甘くて美味しい。」と次々にコメントし、料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BISTRO STEAK T‐bone(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:名駅のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:名駅×洋食・西洋料理のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。