体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」

12月17日放送の「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、午後18時00分~)では、北海道・函館を訪れたら絶対に食べておきたい絶品グルメを探した旅の中で、「かもめ」(北海道函館市)が紹介された。

函館の市場・函館朝市内にある同店では、「かにらーめん」(950円/税抜き)や「いからーめん」(900円/税抜き)など、海の幸をふんだんに使ったラーメンが味わえる。
そんな同店で、日村さんが注文したのは店主オススメの「あんかけ塩らーめん」(850円/税抜き)。北海道産の小麦を使用した中太麺に、海老や蟹などが入った塩ベースのあんかけスープをかけた一杯。
日村さんは「このトロトロのあんかけスープが寒い時期には温まりますよね。」「いきなり、麺行っちゃおう!」と一気に麺を啜ると「うめー!ものすごく美味しいです!」と満面の笑み。「スープに蟹の身まで浮いていて、贅沢ですよ!とにかく凄い!」とコメント。更に追加で注文した「チャーハン」を掻き込むと、「スゲー、美味い!これ明日も食いたいなぁ」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:かもめらーめん (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:函館のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:函館×ラーメン・つけ麺のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy