体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボリューム満点のサクサクごぼ天「ごぼううどん」

12月17日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲスト行きつけのオススメグルメ店を巡る特集で、「BUZEN・麻布十番店」(東京都港区)が紹介された。

同店は本格的な九州うどんなどを味わうことができるお店。オシャレな内装が特徴で、一行も「カフェみたいな店内」「めっちゃオシャレなお店ですね」とお店の雰囲気にも満足した様子。

一行がここで味わうのは「ごぼううどん」(880円)。こだわりの出汁とやわらかい細麺が特徴で、メインとなるサクサクのごぼ天は器からはみ出すほどのボリューム感。中川翔子さんも思わず「はみ出してる! ネギとごぼうだけなのにこのボリューム!」と興奮ぎみに声をあげるほどだ。

「ほんとにうまいんだよ」と言うヒロミさんにつづいて箸を伸ばした中山秀征さんは「あぁ~うまい!」と一声。「うわあ、いいごぼう」と期待感をあらわにする中川翔子さんも、実際に食べて「優しいなあこれ、透き通ってるのにしっかり」とコメント。それを受けたヒロミさんは「すっげうまいんだよ」と繰り返した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:BUZEN 麻布十番店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:麻布十番のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:麻布十番×和食のお店一覧
魚介のエキスが溶け込んだ濃厚「あんかけ塩らーめん」
海鮮に負けない豚の魅力「函館黒豚丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。