体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

結婚前の彼氏と大喧嘩。そこで別れずに上手くいったわけ by まる美

結婚前の彼氏と大喧嘩。そこで別れずに上手くいったわけ by まる美 f:id:zexyenmusubi_honnest:20171215171247p:plain

こんにちは、まる美です。

私は婚活をして彼氏が出来、結婚しました。

周りからは結婚前提の婚活だから交際から結婚までは順調だったと思われていましたが、婚活と言っても恋愛結婚と同じです。そんなに巡分満帆に結婚が決まった訳ではありませんでした。

一度大喧嘩をして別れの危機が訪れたことがあったんです。

喧嘩のきっかけは些細な事でした。彼に直してほしい事があったのですが何度言っても直らなくて…その話題になる度に険悪になっていきました。

私は「難しい要求をしているわけじゃないのに・・・何で分かってくれないんだろう」「どうやって納得してもらおう」「どうやって説得しようか」と彼に変わってもらうことばかり考えていました。

彼と話し合っても問題は改善されず、喧嘩は長引いてしまいました。

「このまま別れてしまうのかな」と友達に愚痴っていたら友達に「他人なんだから全て分かり合えるわけ無いじゃない」「相手を変えることは出来ないけど、自分を変えることは出来るはずよ」と言われました。

考えれば当たり前なごくごくシンプルなことなのに友達に言われるまで気づくことが出来ませんでした。友達にこのことを言われたときは雷に打たれたような衝撃が走りました。

確かに他人を変えることはそんなに簡単なことでは無いですよね。

それに相手に変わってもらうことが1番正しいことだと思っていましたが、果たしてそれが正解なのか?他に方法はないのか?自分の方こそ間違っているのでは?と冷静に違う視点で物事を考えられるようになりました。

相手に何かして欲しいとか、変わってもらう事を考えるより、自分がどうしたら上手くいくのか考えて行動するようにしたら仲直りすることが出来ました。

その後、イラっとしたり、喧嘩になりそうなことがあった時は相手を責める前に自分を見つめなおすようにしたんです。自分のやり方を変えて行動するように心がけるようにしたら相手に対して優しくなれて交際は順調にいくようになりました。

相手に求めすぎないこと、自分が素直になることがお付き合いを上手くいく秘訣なのかなと思っています。 前回の記事:婚活は難しく考えすぎない方がいい?やってみたから“こそ”の出会いと気づき by まる美

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170705215343j:plain

著者:まる美

彼氏いない歴27年。恋愛に関心が無かった干物女がアラサーになって婚活に目覚めました。目標は30才までに結婚すること!

ブログ:【婚活漫画】マルモニ~まる美の婚活をモニタリング~ http://ameblo.jp/marumimimimi/

この作者の過去記事

まる美

まる美さんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

婚活パーティーで知り合った男性が実は◯◯だった!私の婚活トホホ体験談 by とあるアラ子
【例文つき】婚活男子のやる気を削ぐLINEのNG例 by おおしまりえ
【イヴルルド遙華の婚活運UP講座】星座別!あなたの魅力を引き出す星座石

ホンネストの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。