体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

インスタ映えする自撮り写真は自販機の光を利用

インスタ映えする自撮り写真は自販機の光を利用

今やインスタグラムでたくさんの「いいね!」をもらうことは一種のステータスとなっています。キラキラ女子にも負けないきれいな写真を撮るには、セオリーをマスターすればOK。インスタに載せるからこそ輝く、「インスタ映え」するモノ選びや加工のテクニックをまとめました。

インスタ映えする写真の撮り方

まずはインスタ映えするブツ撮りの方法です。インスタの画面は全体が華やかな方が好まれる傾向にあります。ブツ撮りにしても、周りにバランスよく物を置くことで主役が引き立つ写真になるのです。

そしてもう1つ大事なのが、こなれ感。ブツ撮りは同系色のモノでまとめて撮影するのがコツです。同系色のもので揃えれば、統一感が出てよりオシャレな雰囲気がアップするでしょう。

続いて、インスタ映えする自撮り写真の撮り方。セルフィー専用ライトなども発売されていますが、何もなくとも美肌写真が撮れるのが自販機の前。夜でも眩しいくらいに全身を照らしてくれる明かりを利用します。

インスタ映えする写真アプリ利用

すると、見せたくないアラはきれいに飛び、黒目にも光が入りイキイキとした印象。具体的には、自動販売機の光を顔に当てるかたちで撮影します。夜でもふんわりキレイに撮れるため、インスタグラマーの間では定番ワザです。

最後は、インスタ映えする食べ物の撮り方。被写体ごとに写真アプリを変えるのは、インスタグラマーの常識です。食事の撮影に特化したフィルターが40種類ほど入った無料アプリ「Foodie」を利用しましょう。

Foodieはフィルターを選択して撮影したら、そのままSNSに投稿できます。シャッターの無音化も可能。スイーツ・食事・なま物・フルーツなど参考程度に分類されていますが、あまり気にせず気に入ったものを使ってOK。フィルターは撮影の後でも適用できます。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
違法ダウンロードで逮捕されないための基礎知識

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy