体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【炎上動画】NHK関係者が違法駐車とノーヘル運転でバイク逃走 / 身分を名乗らず強引にNHK契約迫る

nhk

NHK関係者が家を訪れ、身分を名乗らないだけでなく、強引に契約を迫った動画が物議を醸している。しかもこのNHK関係者はバイクを違法駐車し、さらにノーヘル運転で逃走したという。

・立花孝志氏に電話で助けを求めた動画
この動画は東京都葛飾区議会議員であり、元NHK職員の立花孝志氏がYouTubeに掲載して判明したもの。NHK関係者が強引な契約を迫ってきたため、恐ろしさを感じた一般人が立花孝志氏に電話をして助けを求め、それを録音した動画である。

・NHK関係者「とりあえず入れてほしい」
話によると、このNHK関係者は最初、オートロックの一般人のマンションを訪れ、インターフォンを鳴らした。身分を教えてほしいと言ったものの「とりあえず入れてほしい」と言われたという。身分がわからなかったため一般人は不安を感じ、入れずに拒否をした。

・違法駐車していたバイクでノーヘル逃走
気になったので部屋から外に出てみると、NHK関係者が他の部屋のインターフォンを鳴らしているのを発見。そこでひと悶着あり、NHK関係者に「警察を呼ぶ」などと言われたが最終的に警察を呼ぶことはなく、NHK関係者が違法駐車していたバイクに乗り、ノーヘルで逃走したという。

#拡散して下さい 最高裁判決が出て調子に乗ってるNHK NHK集金人が【バイクで逃走】110番すると言いながらノーヘルで逃げた https://t.co/adObbJ2PvG

— NHKから国民を守る党【代表】立花孝志 (@tachibanat) 2017年12月17日

・NHKにとってマイナスイメージ
非常に雑な対応で迫ってくるNHK関係者が多いのか、最近は「NHK集金人が女子の家に1日17枚も手紙を入れる」など、NHK関係者がらみのトラブルが多発している。その抑止力のため「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」も開催されるほど、トラブルが多い。

気持ちよくNHKと契約したい人もいるなか、このような強引すぎるNHK関係者の行動は、NHKにとってマイナスイメージにしかならないと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか。そんなことが多々続くのだから「NHK撃退シール」が人気なのも無理はない。

もっと詳しく読む: NHK関係者が身分を名乗らず強引にNHK契約迫る / 違法駐車とノーヘル運転でバイク逃走(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/12/17/driving-without-wearing-a-helmet-nhk/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。