体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パーティーシーズンに大活躍!?カクテル専門のSNS「BarNote」

「BarNote」は、カクテルのレシピやカクテル好きの仲間を見つけることができるソーシャルネットワークサービス。カクテル好きの人にはたまらない、言わばカクテル専門のSNSだ。

・カクテルの写真を投稿、シェア!みんなで楽しむカクテルコミュニケーション

「BarNote」上では、誰でもカクテルの写真とレシピ、コメントを投稿することが可能。人気のバーテンダーをフォローして彼らの作ったカクテルをチェックすることもできる。写真やレシピだけでなく、アップしたカクテルにまつわるストーリーやエピソードも共有することも。ただのレシピだけでなく、体験そのものをカクテル好き同士で楽しむことができるという。

・7000ものカクテルのレシピを共有

アプリ上ではすでに7000以上ものカクテルのレシピが共有されているという。

名バーテンダーも写真やレシピを投稿しているので、プロの味を真似して挑戦することも可能だ。マンネリなレシピになりがちなカクテルだが、独創的なレシピや自分では思いつかなかったカクテル作りに挑戦することが可能になるだろう。

年末年始のパーティーシーズン。ホームパーティなどの予定がある方は「BarNote」を使ってカクテルをより楽しんでみてはいかがだろうか?

BarNote

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。