体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

北朝鮮の大作アニメ『少年大将』見られるサイト

北朝鮮の大作アニメ『少年大将』見られるサイト

北朝鮮のニュース映像はテレビで見かけたことがあるはず。しかし、北朝鮮のテレビ放送はニュース・音楽・アニメ・教育など総合的な内容です。そこで、北朝鮮のさまざまな映像が見られるサイトを紹介しましょう。アニメ大作『少年大将』からスポーツニュース、映画などさまざまな映像が楽しめます。

北朝鮮アニメ『少年大将』81話まで

「わが民族同士」は、北朝鮮の祖国平和統一委員会が運営するニュース&広報サイト。YouTube公式チャンネルが凍結されるも復活を果しました。朝鮮中央テレビの動画が見られます。

動画はWebサイト上で視聴できる仕組み。解像度は最大640×360ドットとまずまずです。現在はYouTube公式チャンネルが復活。毎日、動画が更新されています。

「エルファテレビ」は北朝鮮系組織である朝鮮総連が運営するWebサイト。朝鮮中央テレビのニュース以外に、北朝鮮製のアニメ・映画・オリジナル動画が視聴可能です。YouTubeにも公式チャンネルがあります。

金正恩の指導の下、製作されているアニメ『少年大将』。現在、81話までアップされています。YouTube公式チャンネルでも、ニュース・アニメ・映画などの動画が公開中です。

北朝鮮のスポーツニュースをアップ

「人民朝鮮」は朝鮮中央テレビのニュースが毎日更新。北朝鮮の産業や経済に関するニュースが、比較的に多くアップされます。

「Koryo Media」ではスポーツニュースなどがアップされ、バラエティに富んだ内容の動画を視聴可能。新設の施設に関する動画も興味深い内容です。

「dprknow」は更新が2~3日に1度の頻度ですが、動画にはオリジナルの日本語字幕が付きます。朝鮮語が分からなくても楽しめるのです。

「sptv」は元脱北者が運営しているといわれる非公式の動画配信サイト。韓国で受信した朝鮮中央テレビの放送を録画して配信しています。高画質なのが特徴です。ページ上部ボタンの左から3番目をクリックすると、朝鮮中央テレビの動画が再生されます。

関連記事リンク(外部サイト)

テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像

ラジオライフ.comの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。