体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

360度ビデオをスマホで簡単編集できる無料アプリ「VeeR Editor」

お手頃価格の360度カメラが出回り始め、すでに入手して楽しんでいる人もいることだろ。

その360度映像を、思いのままにお手軽編集できる無料のアプリ「VeeR Editor」を今回は紹介しよう。

・ステッカーでデコれる

360度に限らずビデオ編集でよくあるのが、不要なシーンのカットや色調整、エフェクト、消音など。

VeeR Editorではそうした編集はもちろんのこと、BGMを流したり、ステッカーを飾ったりということもできる。

・ビデオ連結もラクラク

使うにはまず、編集したいビデオを選ぶ。その際は複数を選んで連結することも可能で、もちろんつなげる順番も変えられる。

アプリそのものは英語表記だが、編集に使うツールはすべてアイコン化されているので、まず迷うことはない。トリミングであればハサミ、再生速度調整であればスピードメーターといった具合だ。

・ロイヤルティーフリーの音楽

また、VeeR Editorでは無料で使える音楽も用意されていて、使いたい音楽を選べばBGMとしてビデオに加えられるので、これだけでも「誰かにみせるビデオ」になりそう。

こうした編集をPCではなく手元のスマホやタブレットで可能にするこのアプリ、ダウンロード無料なので360度映像を思いのままにいじって楽しんでみて。

VeeR Editor

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。