体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お嬢様なブラックサンダー?パッケージのお嬢様言葉にみんな興味津々

お嬢様なブラックサンダー?パッケージのお嬢様言葉にみんな興味津々

 みんな大好きブラックサンダー、今ではラインアップも豊富になり安定の定番ブラックサンダーからパチパチコーラ味やグラノーラが配合されたもの、イチゴ味のブラックサンダーなどどれも手軽に美味しく食べられると人気です。

 そのラインアップの一つに『ブラックサンダーティラミス』なるものが。そしてそのパッケージにお嬢様言葉が記され見た人を困惑させています。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 スクウェア・エニックス『マンガUP!』で『賭ケグルイ妄』を作画担当で連載中の柊裕一さん。その柊さんが投稿した『ブラックサンダーティラミス』のパッケージにはこの様な言葉が記されていました。

「お嬢様、デザートですわよ!」

 この言葉の隣にはティラミス。そしてその隣では扇を手にしていると思われるロングフレアースカートらしきシルエットの女性の絵。この絵の女性がお嬢様なのか、お嬢様に呼びかけているばあやか何かなのか……?

 謎に思った柊さん、その写真をツイッターに投稿しつつ「お嬢様に呼びかけてるお嬢様口調の人は何者なのか」とコメント。
リプライでは「ばあやですわよ!」「ご学友の方では?」「お姉さま?」「セバスチャンかな」「いやロッテンマイヤーさん」と様々な憶測が飛び交う状態に。

お嬢様に呼びかけてるお嬢様口調の人は何者なのか pic.twitter.com/MHlJB6d87X

— 柊裕一_賭ケグルイ妄&NASA荘7月発売 (@yuichi_hiiragi) 2017年12月13日

 気になったのでブラックサンダーさんこと有楽製菓公式ツイッターの中の人に「誰なんでしょうね?」と筆者個人アカウントで質問してみたところ……?!

ブラックサンダーティラミスを召し上がった人はもれなくお嬢様でございますのよですわよオホホホホ(‘-‘*) お嬢様がお嬢様方にお声掛けしております(‘-‘*)

— ブラックサンダーさん(有楽製菓公式) (@Black_Thunder_) 2017年12月15日

 「ブラックサンダーティラミスを召し上がった人はもれなくお嬢様でございますのよですわよオホホホホ(‘-‘*) お嬢様がお嬢様方にお声掛けしております(‘-‘*)」とのお返事が!つまりこのブラックサンダー自身がお嬢様だそうです!なんと!

 そして……もしかしてガチムチなメンズが食べてもごっついオッサンが食べてもお嬢様に……?回答は「皆様お嬢様でございますわよ(‘-‘*)オホホホ 優雅なお時間をお過ごしくださいませ~(‘-‘*)オホホホホホ~」との事でした。

皆様お嬢様でございますわよ(‘-‘*)オホホホ 優雅なお時間をお過ごしくださいませ~(‘-‘*)オホホホホホ~

— ブラックサンダーさん(有楽製菓公式) (@Black_Thunder_) 2017年12月15日

 ちなみにこの『ブラックサンダーティラミス』は2017年10月31日から全国のローソン店舗(「ローソンストア 100」は除く)で先行発売されています。期間限定商品とのことなので、なくなり次第終了。価格は1個40円(税別)で、 ほろにがケーキが入って「ザクザク×しっとり」の新食感が楽しめるそうですよ。

<記事化協力>
柊裕一さん(@yuichi_hiiragi)
有楽製菓公式ツイッター ブラックサンダーさん( @Black_Thunder_)

(梓川みいな)

関連記事リンク(外部サイト)

貫通している?「当たり判定がバグってる狐」のモフみが素晴らしい
原稿頑張ってる諸君へ 同人活動のベテランが無理した結果の体験談で警鐘
ペンギンの「出川さん」に会いに行こう!東北サファリパークのサプライズ企画がやばいよやばいよー

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。