体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍を」

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍しないと」
12月16日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。

12月16日のアドベントカレンダー

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍しないと」
グリムのお菓子の家は、7人の小人が、白雪姫の待つ家へと帰るところ。カバンの中には、うさぎのおもちゃが入っているようです。

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍しないと」
チョコレートは、今日もうれしい「リンドール ミニミルクボール」。

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍しないと」
オーガニックティーは「ジンジャーブレッドマン」。紅茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、リンゴなど。

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍」
そして今日から登場の入浴剤は、グレープフルーツのバスエッセンス。お風呂に入れると、グレープフルーツの香りとミルキーなお湯が楽しめるそうです。

【今日のアドベントカレンダー】12月16日「寒い日は心も解凍しないと」
さあ、お茶の時間です。ジンジャーブレッドマンとリンドールの組み合わせも実は2回目なのです。不思議すぎる偶然。そしてこの組み合わせはベストマッチなのです。お茶をいただくとき、寒さでかじかんだ手でカップを包むようにもつと、じんわりお茶のあたたかさが伝わってきて幸せな気分に。あたたかい飲みものをいただく幸せは、冬ならではですね。

寒い日は心も解凍を

寒い日は体がなかなか思うように動きません。アスリートのみなさんも、本番前にはアップして体をあたためますよね。

体が思うように動かないんだから、当然頭もなかなか起動しません。お布団の中で「寒いなあ、まだ起きたくないなあ」と思うこともしばしば。

だからきっと、心も思うように動かないはずなんです。感度が鈍くなったり、ポジティブになれなかったり、無気力だったり。

心の解凍にも時間がかかる、と思えばいつもより自分に優しくなれそうな気がします。

体が覚醒すると頭も心もひきずられて起きてくることも多いのですが、心だけが駄々をこねることもあるんですよね。

心をアップするには、誰かと会話をすることが一番なのかな。

それではまた明日。今日も一日、心が自由でありますように。

【今日のアドベントカレンダー】
12月1日から24日まで、毎日アドベントカレンダーの中身を紹介していく連載です。アドベントカレンダーを毎日楽しむ中で感じたこと、考えたことをつづっていきます。

紹介しているアドベントカレンダー
[クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017]
[イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー]
[コルシュ社 組立式アドベントカレンダー グリムのお菓子の家]
[ジーピークリエイツ アドベントバスカレンダー]

[All Photos by Aya Yamaguchi]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy