体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まだ間に合う!絶品「クリスマススイーツ」3選

まだ間に合う!絶品「クリスマススイーツ」3選
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。 12月15日(金)のオンエアでは、スイーツのスペシャリスト、岩谷貴美さんに今からでも購入可能な「クリスマススイーツ」を紹介していただきました。

最近、クリスマスケーキは10月くらいから注文が始まっているので、有名店などでは予約は終わってしまっていることも多いと言います。そこで今回は、この時期にまだ買えるクリスマススイーツをピックアップしました!

■パティスリー レザネフォールのアドベントカレンダー
ヨーロッパなどではお馴染みのアドベントカレンダー。12月1日から毎日1つずつ、日付のついた箱を開け、お菓子やおもちゃを楽しむカレンダーです。レザネフォールでは高級なお菓子を毎日楽しむことができるものを用意。数に限りはありますが、オンエア時点では若干数在庫があるとのことでした。

■アンヴデットのシュトーレン
清澄白河のアンヴデット。パサパサした印象のシュトーレンですが、こちらはしっとりでフワフワな食感が楽しめます。さくらんぼの果実から作るブランデーの一種を使っていて、フルーティーな仕上がりです。本来シュトーレンは大きいものを少しづつ食べる風習ですが、こちらでは10センチ程度のプチサイズも用意しているので、これからクリスマスシーズンに楽しむのに丁度よいかもしれませんね!

■ダロワイヨのケーキ「ノエルヌヌルス」
フランス語で「クマのぬいぐるみ」という意味のヌヌルス。名前の通りかわいいクマの形をしたチョコレートケーキです。ダロワイヨは1682年創業のフランスの由緒ある名店。チョコレートは甘すぎず、大人も楽しめます。このケーキは大宮、品川、立川、日暮里などのエキュートの店頭に12月22日(金)からクリスマス当日まで並び、予約無しで買うことができるそうです! とはいえ数には限りがあるので、お早目に。

アドベントカレンダーからシュトーレン、ケーキまでまだ間に合うなんて嬉しいですね! まだ準備できていない方はぜひチェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy