体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Bentham辻、2017年に“できなくなったこと”

Bentham辻、2017年に“できなくなったこと”
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。12月14日(木)のオンエアでは、いつものようにリスナーからのメッセージに答えました。

紹介したのは、最近車を擦ってしまったというリスナーさんからの「Benthamメンバーの『2017年、1番やってしまったこと』はなんですか?」という質問。

鈴木:俺は事務所のハイエースのサブの鍵をなくしたこと。
小関:普通に怒られるやつだよね。
鈴木:物を粗末に扱ったり、忘れ物をしようなんて気はさらさらないんですけど、物事を2個、一緒にできないんですよ。ドラムっていう手足を動かすことをやってるんですけど、本当に違うことを考えたり…すっかり忘れちゃう…。
:今後は、イージーミスを気をつけようね。
鈴木:気をつけます…。

と、謝りモードの鈴木でした(笑)。

小関:僕もなくしごとになるんですけど、携帯ですね。
一同:ああー! あったあった。
小関:キンプレライブの後にみんなと仲良くなろうと思い…「酒に飲まれ、空回りして怖がられ、マネージャーに送ってもらい、下北沢に着き、謎にまたタクシーで家に帰り…携帯がない!」って、謎の展開ですね。
:いろいろ謎だったね。
小関:悲しかったけど、携帯のない生活もよかったよ。

:俺もなくしたものがあって…。前歯。3月に前歯を折って以来、俺は前歯のことで頭がいっぱいなの。
小関:何食べても「前歯折れないかな?」ってね。
:そう、チキンなんか、かぶりつけないよ。怖くてできない。あと、アイスも怖い。今年1年の食生活は煮込んだ野菜しか食ってない。
鈴木:ディープキスとかもやっぱり…?
一同:(爆笑)。

そしてここで再登場の鈴木(笑)。

須田:僕も車やってますからね。タカさん(鈴木)と2人だったんですよね。
鈴木:そうそう。
須田:「行くか! タカさん」って出発したらガガガガガ! って。
一同:(爆笑)。
須田:えーー! みたいな。
:その後、俺らと合流したじゃん? ハイエースがボコボコすぎて、自分たちのって気付かなかったもん(笑)。
鈴木:結構ヘコんじゃってた。
須田:本当にショックで。

「やっぱり、やらかした金額が上がると、やらかした感も上がりますね」と小関は、最後に、総括のように「やらかした感は金額に比例する」という持論を展開していました(笑)。

さて、Benthamも出演する、「THE KINGS PLACE LIVE Vol.15 」が12月26日(火)に新木場 STUDIO COASTで開催されます。ぜひご参加ください! 詳しくはJ-WAVEのウェブサイトをチェックしてみてくださいね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。