体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

動画撮影したくなるシラスたっぷり湯豆腐

12月14日放送の「あさチャン!」(TBS系、午前05時25分~)では、この冬注目の絶品鍋を特集した中で、「九州黒太鼓・池袋」(東京都豊島区)が紹介された。同店はJR池袋駅西武口から徒歩3分ほどにあり、九州の特選食材や郷土料理などを楽しめる専門店。

この冬注目の鍋として紹介されたのは「シラス!シラス!シラス!ぶっかけ湯豆腐鍋」(1人前2,150円)。鰹出汁の真ん中に大きな豆腐が浮かび、そこにお客さんがストップをかけるまでたっぷりのシラスを投入していく。 お店を訪れた女性レポーターが一口頂くと「シラスぷりっぷり!」とカメラ目線でコメントし、「おいしー!優しい味ですね、ちょうどいい塩加減と鰹出汁の味が絶妙にマッチしています」と続けた。シメにはご飯を入れ雑炊にしてシラスを余すことなく楽しめる。
鍋の中にはモッツァレッラチーズ、トッピングの粉チーズやシュレットチーズが並ぶ「チーズ・チーズ・チーズ×トリプルチーズ鍋」(1人前2,190円)は、お玉で持ち上げると食べるのが大変なほどのチーズの伸び具合。女性レポーターは「おいし-!」と再びカメラ目線になり、「チーズがお出汁に溶け込んでいるので本当においしいですね!最高です、これ!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:【和乃個室】九州黒太鼓 池袋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:池袋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:池袋×居酒屋のお店一覧
霜降り肉に雲丹を載せて味わう「黄金しゃぶしゃぶ」
ランチでいただくフカヒレ料理

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。