体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

黒田潔の新作個展「paper」 表参道のhpgrp GALLERY TOKYOで開催中

1712142
イラストレーター・黒田潔の新作個展が、表参道のhpgrp GALLERY TOKYOで開催中。会期は、2018年1月7日(日)まで。

有機的な曲線で、昆虫や動物、植物などの自然物を描くことで知られるイラストレーター・黒田潔。
今回着目したのは「紙」。今夏に旅したNYの街で見てきた、植物や食料品のパッケージ、博物館で観た剥製や工芸品、街に捨ててあるゴミ等のモチーフを紙のパネルにして再構成する。
これまでの緻密で生命力溢れる作品群とは異なり、関連性のないモチーフの組み合わせが持つ違和感とフラットで軽さが表徴されたモノクロームの本作は、鑑賞を通じて各々が自由に想像を広げる余地をあたえる。

黒田潔個展「Paper」
会期/2017年12月1日(金)〜2018年1月7日(日)
会場/hpgrp GALLERY TOKYO (エイチピージーアールピー ギャラリートウキョウ)住所/東京都港区南青山5-7-17 小原流会館 B1F
入場料/無料
時間/12:00〜20:00
休館/月曜・2017年12月29日(金)〜2018年1月4日(木)
TEL/03-3797-1507

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。