体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

テミンと吉岡里帆が今年1番ハマった曲は?

テミンと吉岡里帆が今年1番ハマった曲は?
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)。月曜日から4日間、リスナーのミュージックシェアを大募集してきましたが、最終日12月14日(木)のオンエアでは、女優の吉岡里帆さんとSHINee・テミンさんのミュージックシェアを紹介しました。

吉岡里帆さんが、今年最もハマった曲として紹介したのは「Forevermore」(宇多田ヒカル)。この曲は、吉岡さんが初ヒロインを務めたドラマ「ごめん、愛してる」の主題歌です。吉岡さんは監督の石井康晴さんに「僕たちが描きたいストーリーを詰め込んだような1曲なので、毎日擦り切れるまで聴いて欲しい」と言われ、ドラマの撮影へ向かう直前、4ヶ月間、毎朝聴いていたそうです。

「切なくも愛情深い歌詞と、なんとも言えない…宇多田さんの内側からにじみ出るようなメロディに、芝居をしていく上でもすごく助けられましたし、2017年最も思い出の曲となっています」(吉岡さん、以下同)

「今年は新しいチャレンジも多かった年で、目まぐるしく過ぎて行って年の瀬になり、いい年だったな、仕事ばかりだったけどこういう年がこれからの自分を支えてくれるのかな…と思えるそんな素敵な1年になりました」と振り返りました。

そんな吉岡さんが、J-WAVEでナビゲーターを務めている番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」。12月17日(日)のオンエアではお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんがゲストに登場しますので、お聴き逃しなく!

続いてミュージックシェアを紹介してくれたアーティストは、テミンさん。今年一番ハマった曲は「Despacito」(ルイス・フォンシ)だそうです。この曲はジムで運動する時によく聴いたそうで「ラテンのメロディとギター、ボーカル、全てがバランスよく相まった曲」と絶賛していました。

テミンさんご自身は、初のソロステージとなった日本武道館でのライブを収めた映像作品「TAEMIN THE 1st STAGE NIPPON BUDOKAN」を先日リリースしたばかりです。こちらも是非チェックしてみてください!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。