体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

抜群にこなれる♪“紐”を巻いて作る、くるりんぱアレンジがかわいくて今っぽい

ブームの予感☆くるりんぱ+レザーの紐で作る超簡単アレンジ

髪の結び目に、細めの紐をクルクルっと巻きつけて結ぶアレンジが、今じわじわ人気になっているのだとか。
くるりんぱアレンジに合わせれば、ナチュラルなこなれ感のある大人かわいいスタイルに。
ヘアゴム2本だけできる簡単なアレンジなので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単3ステップ! くるりんぱアレンジに、紐をプラスするだけで完成

① バックの上半分を結んで、くるりんぱします。

② 残っている毛束をひとつにまとめ、2回ほど三つ編みに編み、ヘアゴムで結びます。
きっちりまとめず、おくれ毛を多めに出すと、ラフに仕上がります。

③ 髪全体をほぐしてバランスを整えます。
最後に、結び目の上からレザーの紐をクルクル巻いて、キュッとリボン結びにしたら完成!!

ルーズに残した襟足の後れ毛が、こなれ感演出のポイント

きっちりとまとめ過ぎず、おくれ毛を残すと、自然なこなれ感を出せます。
サイドの毛束を後ろに持って来て、アメピンで留めるのもGOOD!!アレンジに使う紐はレザーだけではなく、ベロアでもかわいくできますよ。
ゆるさの中に女性らしさもあり、とってもオシャレなアレンジ。
ぜひ試してみてください。

美容師/伊藤亮太(J.Fidle Fadle)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。